Private Blog

天白メジカル⛳

天白メジカルとは地域の医師会で募って開催される親睦ゴルフ。
春日井カントリークラブで開催されました。

医師会のゴルフといえば、2019年に行われた三師会ゴルフ。
(医会・歯科医会・薬剤会で三会)
基本的にそういった集まりに参加せず身内ゴルフばかりで、とにかく飛ばす事しか興味がなかった私でしたから、初めて参加したそのコンペはとにかくひどい成績で恥ずかしい思いをしました💧
社会人としてゴルフを嗜むならもう少しちゃんとやれなきゃな…せめて100は切れるくらいに、と。
そしてそこからコーチに習い始めたという経緯があります。
その後はコロナの影響もありしばらく開催されていませんでしたから、今日はそれ以来の医師会ゴルフ。
ゴルフに真面目に取り組むきっかけとなったコンペなので、成長した自分を試す機会です。

事前に発表された組み合わせでは医師会入会時にお世話になった当時の会長と、医師会でよく顔を合わせるもののご挨拶すらしそびれたまま今に至ってしまっていた先生との同組。
とにかく緊張して昨日は眠剤を飲んでも全然寝付けずでした💦

そして今日は昨日から続く雨☔
どうなる事かと思いましたが、朝イチですれ違いご挨拶できたー!
ゴルフ中も色々とお話しできまして、これだけでもね…参加して良かったというものです。

肝心のゴルフは…
このところとても調子を崩していまして、雨ということもあって良くなかったのですが。
特に後半は我慢、我慢のゴルフで、目標だった100を切りました✌
100を切れればとりあえずは良いのです。
次またもう少し上を目指すということで。

ドライバーが。
このところどうしようもない「どスライス」に悩まされていて、昨日思い切って新しいスイングを試したら少し良かったのです。
今日は14発中5発くらい良い球が打ててました。
(ドラコンホールでは不発でしたが😓)
チェックポイントが4つあって。
急に変えてまだ身についていないからまだどれかが抜けると右か左にとんでもない球が出る。
チョロもあったな💧
身についたら凄いことになりそう
( ̄ー ̄)ニヤリ