Private Blog

10周年

2003年に大学を卒業し、医師としては今年で20年目。
20年目といえば…
まだまだベテランではないけど若手でもなく、中堅医師といったところでしょうか。

開業医になりたくてこの道を志しました。
大学時代はこの上なく遊んだけれど、卒業後は開業を目指して突っ走ってきて。
周囲から「生き急ぎ過ぎ」と心配されるくらい仕事でも私生活でも色々とありましたが、2012年に念願の開業。

開業してからは少しギアを落としつつ、それでも一生懸命に頑張ってきました。
ようやく軌道に乗ってきたかなと思う頃に始まったコロナ禍。
クリニックを取り巻く環境も随分変わってしまいました。
そして今年、クリニックは10周年を迎えました。

この10年はとても長かったように思えます。
10年前の事は遠い昔の事のようで。
とにかく10年間、平日は月曜〜金曜まで休みなく土曜も午前やって、そんな体制でやってきたけど、周りを見渡してもそんな休みなくやってるクリニックなんて少ないし。
これを機にまた1つギアを落としてゆっくりしても良いのかなと思いまして。
5月より水曜日の午前を休診とする事にしました。

今しか出来ない事に時間を割いても良いのかなと。
それで?
毎週ゴルフかーい!
と突っ込まれそうですが、それが今は大事なのです。