Private Blog

月例デビュー

ついに月例デビューしました。

月例自体は昨年から3度ほど出場しておりますが、常日頃からスコアカードを出す習慣がないためHCがなく、オープン参加となっておりました。
スコアカードを5枚出すとHCがもらえるようで。
月例のオープン参加で3枚、プライベートで2枚スコアカードを提出。
特に年明けはコンディションも悪く100前後のスコアが多かったので、
(正確には100・90・103・103・99)
悪くても25、あわよくば27くらいもらえないかな…
25でも97でイーブンだから。
最初くらい優勝とかしたいじゃない?

な~んて期待していましたが、初めてのHCはまさかの20!
月例の90が効いているのではないかと…てか、ほぼそれ基準にしてない?
(後で知りましたがスコアカード5枚で算出する場合は最も少ないスコアで算出するみたいです)
と、朝から夢打ち砕かれ、寒さと強風にも苦しめられ、持病の腰痛も悪化してスコアは111と散々でした💧

こんなコンディションの中でも80で回ってHC8でイーブンの人がいて。
同組だったのですが、普段は桑名でHC5でやってるとか。
8も貰ってイーブンなんて情けない…って。
ショートホールをドライバーでピンそばに乗せる正確なショットはさすがでした。
一方自身は最下位!!
こんなコンディションとはいえ110叩く人はさすがにいませんでしたね…Aクラスには。

おもしろい。

最下位スタートなんて実に面白いじゃないか!
ここから上がるしかないし。
なんてね。
111叩いたせいでHCが増えたりするかもしれませんが。