Private Blog

43

誕生日でした…(昨日)

日付が変わってすぐお祝いの言葉をくれた妻と子供たち。

翌朝一番にLineでメッセージをくれた弟。

職場にてコッソリお祝いの言葉をかけてくれた紋人先生。

毎年律儀にメッセージをくれる誕生日マニアの後輩。

2年ほど前からお互いの誕生日を祝い合うようになった同級生。

そういや阿部ちゃんからはLine来ないな…って、自分も送っちゃいないんだけど。
な~んて思ってたら1日遅れで今日来た。

他。

みんなありがとう。

両親は、どうやら息子の誕生日を忘れてしまったらしい。
ランチにお寿司屋さんに行ったからお土産を買って届けたけれど、顔を合わせても思い出す様子はない母親。
Lineが来たと思ったら全然違う話をしてきた父親。
誕生日の2月17日は祖父の命日だったりするので、「だから誕生日は忘れるようにしてる」ってのが、後で気づいた父の弁。
そういう事にしておくか…まぁ先週お祝いの宴も開いてくれたし。

夜は豪華なケーキでお祝い✨

「プレゼント、何が欲しい」と何度も聞かれましたが、最近物欲がなくて。
まぁ欲しいものは我慢せずに買ってしまうというのもあるけど、とにかく欲しいものは何も浮かばない💦
くれなきゃくれないでプリプリ怒る年もあるので、気を利かせて本を買ってくれました📖

最近ハマって聴いているYOASOBIの原作小説集。
「夜に駆ける」の原作は短いしネットで読んだけど、それ以外は読んでなくて。
普段本なんて読まないので、昨日は誕生日のブログ更新もしないで何年ぶりかに読書をしていました。
「せっかくあげたのに一気に読んじゃうの?」って言われましたが、読みだすと…ね。
何となく聴いていた曲の理解が深まりました。

と、いうわけで43歳に。
後厄だったけど何もない平凡な1年だったな…と思い返したら家建ててたし、全然平凡じゃない1年でした。
ここから次の1年は色々と頑張らなくてはならない1年になりそうです。