Private Blog

ゆく年くる年’20~’21

年末は予報通りの寒波襲来で名古屋にも雪が⛄

新居の窓から見える、舞い降りる雪はとても綺麗でした✨

そしてここ数年恒例になっている、大晦日の駆け込みふるさと納税。
1年あるんだからある程度少しずつやっておけば良いのですが、結局いつも大晦日になってしまいます。
年越しのタイムリミットが近付くとだんだん面倒になってきて、最後は適当にドーンといっちゃって終わり。
高額納税者ではないのでそんなにたくさんは出来ませんが💦

年が明けて2021年
年末年始どこにも行けないので、今年は市内のホテルで年越ししました🎍

Go To割引を見込んでの計画だったけど、それが無くなったからといってキャンセルするわけにもいかないし。
でも何もかも忘れてのんびり過ごせたので、よい正月だったな…こんな年越しも良いかも。

そういえば昨年の年越しはハワイだったな…元旦の今頃は海に入って半袖で街を歩きアイス食べてた。
当分そんな状態には戻れないんだろうから、最後に行っといて良かったなと。
次はいつ行けるようになるのやら。

今年はどんな年になるんでしょうか。
昨年は「コロナの年」でした…と過去形では語れないかもしれないな。
最悪だと思っていた2020年も10年後振り返った時にまだ序章だったな~なんてことになってなければ良いけど。
年末年始の人出は例年に比べて目に見えて減っていますが、それでも感染者数は増えるばかりで。
そんな事では感染者が減らないのが新型コロナの怖いところですね。

さぁて、今年も1年がんばろうかな。