Private Blog

42歳、家を買う

大安吉日。
長らく工事中だった我が家の引き渡しが行われました。

いやぁ…長かった。
「家を買おう」と思い立って初めて住宅展示場へ行ったのが2016年のGW。
間もなく土地探しを始めました。
4年前ですから下の子は入学したての小学1年生だったので、転校にならない同じ学区での土地探し。
この学区縛りが困難を極め、今の土地が見つかるまでに2年半の年月を要してしまいました。
土地の契約をしたのがちょうど1年前の大安吉日。
そして1年ほどかけて今日引き渡しの日を迎えました🏠

当時1年生だった子供はこの春から5年生になります。
学区縛りは何だったのか…と思うけれども2年でも通えるなら良しとしよう。
そして当時30代(38歳)だった自分は40代(42歳)になってしまいました。
42歳から始まるぅ⤴住宅ロォォォォン!!!
35年で組むのは年齢的に無理なんでしょうね…30年に設定されていました。
それでも終わるのは72歳…元気で働けているのだろうか。
健康には気を付けなければ。

さて、長かった家づくりがやっと終わりました。
一切妥協することなくこだわって打ち合わせを重ねたので、満足のいく出来上がりです✨
4年前だったらこんな家にはならなかっただろうな…今だから出来た事もたくさんあります。
そんな新しい家の写真を1枚だけ。

扉を1か所だけネコ型に切り抜いてもらいました♪
そう、新居ではネコを飼おうかなと🐈
マンションでは飼えなかったので💦

今日は引き渡しにつき、色んな業者から設備の説明を受けて疲れてしまいました😓
関わってくださった方々がみんなお越しくださったのにゆっくりお礼も言えず。
営業担当の方からお祝いのケーキ🎂

美味しくいただきました✨

さぁて、明日から引っ越し作業です。