Private Blog

マスクあるあるの話

あるある言いたい~
あるある言いたい~
マスクのあるあるを言いたい

あるある言いたい~
あるある言いたい~
マスクのあるあるを言いたい
マスクのあるあるをはやく言いたいよ~

あるある~
あるある~
マス~クの~あるあるを言いたい~

マスクのあるある言うよ
マスクのあるある今から言うよ~
マスクのあるある3つ言うよ~

 

耳痛くなりがち~

メガネが曇りがち~

顔認証のiPhomeが開かない

 

別に壊れたわけではありませんで。
今般の事情を鑑みて今週から植田西クリニックも全スタッフのマスク着用を義務化としました。
多くのスタッフが既に着用していたので、主には自分を含めたマスクをしない少数派に向けてですが、マスクをして診療にあたるのは10年ぶりくらいになります。
耳が痛くなるから嫌なんですよね…そしてメガネが曇る
何より顔認証のiPhoneが開かない💦
マスクあるある、不便ですよね…とりあえずメガネが曇るのが嫌で毎日コンタクトになり目が疲れます。

マスクをしてこなかったのには上のようなところにも理由がありますが、患者様と接する上で表情が分かりにくかったりもするんですよね。
自分に病気をうつしてくれるなと言わんばかりに遠ざけてしまう気もするし、嫌なのです。
マスクをしていれば感染が防げるわけでもありませんし。
その思いは変わりませんが、同じようにマスクをしてこなかった父もマスクをし始めたとの事。
加えて医師会から医師はマスク着用を徹底するよう通達もありましたので、当面マスクを着用する事にしました。
幸い、クリニックには困らない程度にマスクの在庫がありますので。