Private Blog

42

午前0時に目の前に座っていた妻がLINEをくれて42歳の誕生日が始まりました。

その後父、母、弟がLINEをくれました。
職場ではリハ室長の紋人先生が覚えていてくださっていておめでとうの言葉を頂きました。
地元の同級生や大学の後輩もLINEをくれました。
夕食後にはケーキと家族それぞれからプレゼントをもらいました。
先ほど大学の後輩からメールもきました。

年を重ねるごとにめでたくもなくなってきて、年々ささやかに誕生日にの1日は過ぎていきますが、花を添えてくださった皆様にとにかく感謝です。
数えで43歳の今年は一般的にいう「後厄」にあたる年ですが、「本厄」に特別何もしていないので「後厄」にも特別何もありません。
現在建築中の家が来月完成しますので、今年から住宅ローンが始まります。
今から30年、健康には気を付けなければなりません。

そういえば数日前、ちょっとした段差を片手ついてひょいと登ろうとして登り損ね、左の脛を思いきりぶつけてケガをしてしまいました💧
分かりますかね…植田のコメダ珈琲にある第2駐車場と第3駐車場の間の段差。
「いける」と思って跳んだら足が上がりきりませんでした💦
こんなこと今まで無かったですが、もう若くないんですね…体の衰えを感じます😓

41歳の1年はここ数年の中でもとても良い1年になりました。
42歳の1年も良い年になりますように✨