Private Blog

セグウェイ ホノルル市内散策ツアー

ハワイ2日目🌴

朝から海に入りました🏖

南半球でもあるまいし、常夏のハワイってすごいですね…12月の写真とは思えない。
もちろん海に入るつもりで水着を持参したのだけれど、日本の寒さを思うと驚きです。

そして夕方はセグウェイ。
泊っているハイアットから2ブロックほど先のマリオットホテル1Fにあります。
日本語が堪能なスタッフに操作方法のレクチャーを受け、早速市内へ出発。
いきなり車通りの多いメインストリートを通り、ダイヤモンドヘッド方面へ💨

海越しに見えるのが朝から遊んでいたワイキキビーチです🏖

今回申し込んだツアーはホノルル市内を散策した後、海辺で夕日鑑賞が出来るプランでした🌇

夕日を観た後は海沿いを通りホテルへ帰還💨

2時間ほどのツアーでしたが、それはそれは貴重な体験でした✨
日本では公道でセグウェイ乗れませんし。
元々は身体の不自由な人のための移動手段として開発された乗り物らしいし、日本でも公道を走れるようになると良いのに。
そしたら通勤はセグウェイだな…

ハワイではいくつかセグウェイツアーをやっている会社があるようですが、16歳以上という年齢制限を設けているところが多い中、こちらは10歳以上で普通に参加できたから、何より子供が大喜びで♪
次またハワイ行くなら、今度はもっと長い時間乗りたいですね。