Private Blog

年末年始

「年末年始、何して過ごそうかね…」
と、考え始めたのは8月のお盆あたり。
久々にディズニーで年越しも良かったのですが…
自分的には去年沖縄に行く際に駐車料金を軽減するために作ったセントレアカードを解約し忘れていて、2年目の年会費と引き換えに貯まったポイントが勿体ないからセントレアに車停めて飛行機でどこかへ行こう、と。
なら北海道でスキーして美味しいもの食べるってのも良いね~なんて探し始めたものの、スキーしに行くなら何も年末年始に北海道行かなくても…という話になり。
「じゃ、ハワイにするか!」
と、思い立ったのは8月の後半だったから、ハワイ旅行を予約するにはギリギリのタイミング💦
問い合わせたところ飛行機もホテルも選ばなければ取れます、という感じで飛行機はエコノミー、ホテルはハイアットの部屋指定なし。
他に選択肢はなく…
でもまぁハワイ行った事ないし、とにかく行ってみよう!と。

ハワイへは21時頃出発して現地に朝到着というのがスタンダードらしく、日中仕事してから空港へ行くのでも十分間に合います。
なので出発日は28日に。
28日は土曜日で、どうやらこれが一番高い日程らしいですね…エコノミーでも驚くような値段でした!
(ビジネスにするとさらに2倍以上になるって💦)
午前中まで診療をして、往診もいつも通りに行き、クリニックに戻って少しだけ掃除をしつつ15時に仕事納め、そこから車でセントレア空港へ。
駐車場の予約をし忘れていて、この時期のセントレアは基本的に満車らしく…

空いてなかったら停められない=飛行機に乗れない…のは困るから、電車とかタクシーで行くのが無難?
いやいや、それではセントレアに車を停めて旅行するというそもそもの目的が意味無くなってしまう💦
と、いう事でかなり早めに行きましたが、結構すんなり停められて、早く着きすぎてしまいました。

出発前の空港で早く着きすぎて時間を潰すのってワクワクしてるから楽しいですね。
なので嫌いではないです。
チェックインは3時間前なので、それまではフードコートで。
チェックイン後は保安検査場手前にあるラウンジへ。

今回は飛行機も長時間だし、こちらではビールを一杯🍺

保安検査後には、JTB手配の旅行なのでJTBラウンジにも入れました。
このJTBラウンジ、カップ麺やらおにぎりやら軽食が結構充実しているのです。

前回香港旅行の時はフードコートで食べ過ぎて、こちらに来る頃にはお腹いっぱいで後悔したな…💦
今回は少しお腹を空かせて、カップ麺食べて、おにぎりも食べて…そして、こちらでもビールを一杯🍺
しっかり堪能しました!

フードコートもラウンジも電源があるので、この長い待ち時間を利用してPCでクリニックのHPを更新して、さらに時間があるのでこのブログを打っています。
Wi-Fiもつながっているけれど、更新は帰国後にまとめてする事になるでしょう。