Private Blog

もう1つの35周年

東京ディズニーリゾートは昨年4月15日に35周年を迎え、今年の3月までアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!”」が開催されていますが、私の実家でもあります清水産婦人科も今年の3月1日に35周年を迎えました。

私が小学校入学の年に開院して以来、病気等で1日も休むことなく35年続けてきて今なお現役で働き続ける父の姿は、診療科は違えど同じ医師として大きな目標でもあります。私も平成24年に植田西クリニックを開院して5月で丸7年になりますが、この5倍の年月を考えると気が遠くなりますのでひとまずは目の前の1日1日を積み重ねていこうと思います✊

さて、この記念すべき開院記念日の3月1日ですが当時の私は幼稚園生だったこともあって、親不孝な事にあまり記念日として認識しておらず、35周年も父のブログで知った次第です。産婦人科スタッフはこの記念すべき日をさすがにちゃんと覚えていて、待合室にお祝いの花が飾られていたそうです。と、いう訳で遅ればせながら私も1日遅れで花を贈らせていただきました🌸

41歳の息子がいるとは思えないほど若く見えますが、気持ちも若いので親子というよりは兄弟ですね。まだまだ通過点だそうなので、40周年はちゃんと覚えていて当日に何か贈りたいと思います🎁