Private Blog

本厄

本日2月17日は41回目の誕生日。

0時には家族全員もう寝ておりまして、朝起きて30分くらいした頃に妻から「あ、今日誕生日じゃない!」って気づかれるくらいにひっそり1つ歳をとりました💦

お昼は長久手イオンの「いきなりステーキ」へ🍴
いつもはせいぜい6.9円/gのリブロースのところ、誕生日なので少し奮発して12円/gの国産牛サーロインを頼みました。

もちろん初めてでしたが、確かにいつもより美味しい…でも値段はほぼ倍ですからね💦特別な日だけです✋

12時~15時は『PokémonGO』のイベントがあり✨

色違いポケモンを探し求めて奔走してました💨
せっかくの休日に重なったバースデーに何をしているんだか💦

子供達からはゴルフ用品のプレゼントをもらいました🎁

帽子とパターカバーを落とさない便利グッズです✨

そういえば今年も色々な人からお祝いのメッセージを頂きました✉自分はあまりマメに送ったりする方ではないのですが、そんな私にいつも欠かさず送ってくれる人も、今年初めて送ってくれた人も、感謝、感謝!毎年くれていた人から来なかったりした代わりに、初めてメッセージをくれた人も今年は特に多くて…嬉しい事ですね♪
阿部ちゃんからも10年以上ぶりにお祝いメッセージが来た✉(自分は直接は送らなかったけど💦)

男の41歳(数え年で42歳)といえば本厄なんですってね。てことは去年は前厄だったのか…あんまりそういうことを気にしないので最近まで知らなかった💦
厄年に入る前に行われるべきという厄払いは元旦から節分の前までにするのが良いと言われていますが、そういえば今年は初詣すら行ってない💧
厄払いは行かなきゃな…