Private Blog

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」

12月1日から今年最後の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」が開催されていました。

今回はなんと、1月~11月に開催されたコミュニティ・デイのポケモンが全部再び大量発生!
Pokémon GOをやらない人にとっては「なんのこっちゃ」な話ですが、やる人にとっては一大イベントだったことと思います。特に最近復帰した私みたいな者にはとてもありがたいイベントで。今年1月から始まって毎月開催されてきた コミュニティ・デイですが、私は8月に復帰したからそれ以前に開催された分は当然参加できていません。さらに、復帰直後はイベント情報に疎く コミュニティ・デイの存在も知らなかったので、8月に開催されたゼニガメやイーブイの大量発生も知りませんでした😓そういえば、ゼニガメの時は夫婦で鳥羽旅行の日でしたね。どこへ行ってもゼニガメで溢れていて「今日は何だかゼニガメ多いね~」なんて言いながら知らないうちに色違い1匹ゲットしてたけど、色違いだとも気付いてなかった💦イーブイの時は沖縄にいたけれど、大量発生にすら気付かなかったなぁ…旅行中もそれなりにやってたはずでしたが💧

Pokémon GOをやる目的って図鑑埋めだったり高個体値探しだったり様々だけれど、私は色違いポケモン集めが大好きです✨個体値なんかはどうでも良いのでとりあえず色違いを集めたい。そんな私にとって失われた7か月分の色違いをゲットする千載一遇のチャンスでした。とりあえず持っていないのがヒトカゲ・ミニリュウ・ヨーギラス・メリープ・フシギダネだったので、最低限1匹ずつはゲットしたいなと。

今回はイベントを100倍楽しむために、「刈谷ハイウエイオアシス」へ。ここは今回初めて行きましたが、ポケスポットが多い(17か所もあるそうで)ので多くのポケモントレーナーで賑わっていました。歩いている人の9割はポケモンしている感じで。そんな方々に交じって昼過ぎからひたすら狩り続けましたが、さすがに一緒にやっていた子供も疲れてしまったので夕方には帰宅。お目当ての色違いが揃いきらず、帰宅後も一人で街中をぶらぶら…
3日間でゲットした色違いはこんな感じでした✨

カイロスやらキャタピーやら関係ないのまでいますが、お目当ての色違いは揃ったしとりあえずやりきった!
来年もこんな楽しいイベントをちょくちょく開催してほしいですね♪

それにしても疲れました💦