Private Blog

ディズニー・ハロウィーン2018

35周年のディズニー・ハロウィーンへ行ってきました🎃

GW(イースター)、年越し、クリスマス、夏祭りと季節をずらしながらディズニーリゾートに泊まりに行ってますが、そういえばハロウィーンの季節に行ってないなぁ…という事になりまして。早いもので長男ももう高1になり、いつまでも旅行についてきてはくれないだろうし、最後になるかもしれない家族4人でのディズニー旅行です。

今回は少し遅め(午前1時半ころ)に名古屋を出発したのでTDR到着は6時頃でした。

今回はあいにくの雨模様ですが、6時だとすでに空も明るい☁
ホテルに着いてまずいつも行う事、ロビーの写真を撮る📷

今回は6時過ぎなのですでに結構人がいました。

今回の部屋はここ

久しぶりにハーバービュー✨

中はこんなで、子供たちも大きくなってきて少しずつ狭くなってきたのかな。

今回この時期を選んだのは、ハロウィーンもだけど下の子誕生日というのもありまして。ちょうど初日が誕生日当日でして、ランチのレストランにお願いしてバースデーケーキを用意してもらいました🎂

小さなケーキに所狭しと並ぶロウソクは9本になります✨
もう9歳なんですね…抱っこしなくても全部ちゃんと歩いてくれて、抱っこ担当だった自分の負担は数年前よりずっと減っているはずなのに同じようにクタクタになっちゃうのは…その分歳をとっちゃってるんだな💦
そしてパークでキャストに誕生日って言うと、名前を書いた可愛いバースデーシールをもらえます。
(シールは今だけ35周年仕様✨)

シールを見かけるとキャストの皆さんが「おめでとう!」と言ってくれるんです。でもパーク内には結構シール貼ってる人いたな…当日とかじゃなくてもせいぜい9月生まれとして、どんだけ9月生まれ多いんだ?ウチの子は当日なんですけど?って。思ったりして。

そういえばディズニーリゾートのアプリが新しくなりましたね。

待ち時間調べたり、買い物したり、滞在中の予定を管理したり、何かと便利なのですが、ショーの抽選機能も一緒になっています。ショーの当たりはずれは、抽選をする時間が重要なんです!今回は新しくなった「ビッグバンドビート」と「Celebrate! Tokyo Disneyland 」を抽選しましたが

どちらも見事当たりました✨
「ビッグバンドビート」はなんと、一番前の席が当たり、すごく楽しかったですが下の子は疲れて爆睡してました💦
「Celebrate! Tokyo Disneyland 」は以前のような座席ではなく、地べたに座るスタイルなのでたくさん入れるし席の管理も楽だし、たくさん入れて当たりやすくなったかも?

せっかく見るなら近くが良いですね✨

そして目新しいアトラクションといえば…

リニューアルした「イッツアスモールワールド」に入りました。おそらく子供を連れて入るのは初めてですが、子供の頃は必ず入ったアトラクションで、10年以上ぶりだったけどリニューアルして随分とキレイになってました。

今回はアトラクションを求めて駆けずり回るのではなく、いつになくゆっくりとパーク内を歩く時間がたくさんありました。
やっぱ良いですね…シーの景色はとても好きです✨

夜のランドもキレイでした✨

次はいつになるのかな。