Private Blog

我が家の谷田部さん

お笑いライブが名古屋まで来るって事ないですよね。だいたいお笑い芸人の皆さん拠点は東京だから関東近県かせいぜい静岡あたり。
子供がノンスタイルとサンドウィッチマンが好きなので、GWにノンスタイルを観に群馬へ、7月にサンドウィッチマンを観に磐田へ行ってきました。「次観たいのは?」と聞いたところ野沢雅子さんの物まねでお馴染みのアイデンティティが観たいと言うので、遥々静岡の沼津へ。

「爆笑!エンタメライブ2018 in沼津」

トップバッターにいきなりお目当てのアイデンティティが出てきて大喜びでしたが、他にタイムマシーン3号とか我が家とか面白かったし、トリはサンドウィッチマンが出てきて豪華なメンバーなライブでした。

このエンタメライブ、7月に行った磐田と同じ形式で、ライブ後に出演者全員がサインボールを投げてくれます。そして、その後会場でDVDを買った人を対象に出演者全員とハイタッチが出来るという特典があります。
7月の時は後ろの席だったので投げるボールも届かず、今日こそはと意気込んでいましたが今日の席は前から2列目。あまり前過ぎても投げたボールは飛んでこないものなのです💧バンバン投げる出演者達ばかりの中、我が家の谷田部さんだけが2列目で待つ子供に気付いてくれたのでしょうか。そっとこちらに投げてくれて、念願のサインボールゲットに大喜びの我が子でした✨

当然会場でDVDも購入していてハイタッチ会に参加したので、ハイタッチの時にボールを見せたら「おぉー」と反応してくれていました。

帰り際、駐車場へ向かって歩いていたら、出演者がバスに乗って帰るところに遭遇!ゲットしたボールを持って手を振りに行った姿を見つけてくれて、谷田部さんわざわざバスから降りてきてくれました✨

感激のあまり涙する我が子でしたが、見ていて私も思わず涙してしまいました😢ん~いい人だ谷田部さん✨
こういう出来事って大きいんでしょうね…もらったサインボールは今枕元にあります💤次はまた我が家を、谷田部さんを観に行きたいとの事ですが、私もとても好きになりました^^
(余談ですが、我が家の出番で最初のトークの「3人の中で誰が一番好きか?」の質問では親子2人とも坪倉さんに手を挙げていました)