Private Blog

沖縄初上陸

ディズニーでもなく長島でもなく、今年のお盆休みは沖縄へ☀

沖縄って…実は上陸したことなかったのです。下の子を飛行機に乗せてやりたいというのもあったけれど、自分だって飛行機は大学の卒業旅行以来だから15年ぶり。仕事柄なかなか海外には行けないけど、ならば沖縄行こう!ということで。

そもそもセントレアすら行ったことなくて。子供の頃空港と言えば小牧だったし💦
クレジットカードの特典で空港のラウンジに入れるってありますね。空港なんて滅多に来ないし、せっかくなので入ってみました✨

プレミアムラウンジ セントレア✨
生ビール🍻も飲めるドリンクサービスもありましたが、これから飛行機乗るしやめときました。

今回乗った飛行機✈

国内線とはいえ小さな飛行機で…今時こんなサイズなんですね💦

そして沖縄初上陸!

生えてる木が違いますね~南国というか。

自販機に並ぶジュースも全然違うラインナップ!

見たことないジュースばっかり💦

泊ったのはリザンシーパークホテル谷茶ベイ

プライベートビーチではしゃぐおバカな夫婦

旅行中の一番のイベント、青の洞窟でシュノーケリング。
シュノーケリングって、足の着くくらいの浜辺でちょっと海の中を覗く程度を想像していましたが…

荒波の中、いきなり海の中へ放り出されました💦
怪しいと思ったんだよなぁ~がっつりウエットスーツ着せられての重装備?だったし…ライフジャケット着てて浮くとはいえ足のつかない海は怖い💧

でも青の洞窟はキレイでした✨
そして魚の餌やり🐠

手に持った餌に魚が寄ってくるなんて初めての経験です♪

次の日はホテルからバナナボートに乗って、すぐ近くの穏やかな沖でシュノーケリング。

順番的にどうだったのでしょうか…こちらはウエットスーツも着ずにライフジャケットのみで穏やかな海。昨日の荒波の経験があったから楽勝だったけど。こっちが先だったら荒波でも楽勝だったのか…いずれにしろこの先ダイビングとかは一生無理だ。海って怖い💧

最終日は雨だったこともあり、レンタカーを借りて美ら海水族館へ🐡

ちょうど餌やりのイベントしてました✨

この沖縄旅行中、台風が近づいていました。直撃で飛行機が飛ばなかったら帰る手段は無いんだなぁと思うと恐ろしくなります。陸路で行けない旅行って怖いですね。1時間遅れ程度で飛んでくれて、23時頃に名古屋へ到着。

明日からまた仕事です。