Private Blog

疲労神在

長期的な低金利が続いています。私のような預金も無い借金ばかりの人間には良い時代が続いていますが。銀行としてはお金を貸して利益を得る経営形態が成り立たなくなってきているようですね。
そのうち口座を持っているだけで手数料を…な~んて時代が来るとか言われていますが、とにかく銀行も利息だけでなく手数料で収益をあげるような形態が広がりつつあるようで。先日触れた「両替に手数料」なんてのもその一例なのでしょうか。今まである程度無償で行ってきたサービスがどんどん有償に変わっていきます。

両替にお金がかかるようになる前に、今のうちに小銭を貯めておこう、な~んて小さな人間っぷりが満載な私ですがハッキリ言って焼け石に水ですよねぇ💦よく考えたら500円玉が600枚もあって金額にして30万にもなりますが、1年ももたないでしょう。何か別の対策を考えなければなりません。

そんな事を思いながら見ていたら…

な~んだ、あるじゃない!500枚まで手数料無料の両替機が✨我が家から一番近い三井住友銀行🏦
500枚と言わず、別に100枚でも50枚でも良いのです。でも10枚は辛い💦
まぁ探せば他にもたくさんあるのかもしれませんが。家から近いし、駐車場も15分とかじゃないし、たまたま口座も持ってたし。今後はこちらで。

タイトルは「拾う神あり」としようとしたらこんな変換されちゃちゃったのでそのまま😓