Private Blog

夜間診療所当番

今日はまたまた夜間診療所当番でした。
南区の休日夜間診療所へ出向くのですが、年に2回ほど当番が回ってきます。
南区夜間休日診療所
いつも多くて3名ほどの来院患者数ですが、インフルエンザが猛威をふるうこの時期…さすがにもう少し多くて3時間で10名ほどの来院がありました。
ほとんどが発熱の方でしたが、うち半分ほどがインフルエンザと診断されました。
普段使っている検査キットと違うのがなぁ…少しやりづらかったり見にくかったり。
そしてどう見ても感染してそうな人が陰性だったり…感度はどうなんでしょう💦
ウチで使ってるキットだったら…な~んてね、思ったりしました。