Private Blog

初滑り’17

先週の大雪でスキー場にもたくさん積もったようなので、今年の初滑りをしてきました⛄
今年は少し遅め?と思って自分のブログを見返してみたら昨年は1/24に初滑りでした。

朝5時に出発する予定が、(別の用事にて朝5時に出発しようとした)長男に「起きて行かなくて良いの?」と起こされるという夫婦そろっての完全寝坊でした💧それでも6時に出発して7時半には到着。リフトは8時~だったので逆にちょうど良かったという…
鷲ヶ岳(H29.1.22)
見ての通り8時の時点ではガラガラでリフト待ち無しでした✨
10時頃には少し混みだしてきましたね。
鷲ヶ岳(H29.1.22)②
真ん中の黄色いウエアが下の子です^^
今日は初日なのでフリーに滑らせましたが、1年生だし今年は好きにやらせておいても良いのかな…なんて思ったりもしています。一人ではビンディングを締めるのも無理ですしね💦でもあまり転ばず楽しそうに滑っているし、去年よりこちらもだいぶ楽です✨

早くに滑り始めたので早めのお昼。こちらも空いていました✨
今年の限定メニュー「ステーキど~ん」
ステーキど~ん
注文したら奥からシェフが出てきて目の前で肉を焼いてくれました!
この時点で限定数残り6。昼までもたなそうですね💦
出来上がりはこちら。
ステーキど~ん
とても美味しかったです🍴

とにかく朝一はゲレンデが空いていて、早めのお昼はレストランが空いていて、正午前後はみんな食事に行くのかゲレンデがまた空いていて、オフピーク最高でした✨

帰りに土岐プレミアムアウトレットへ✨
ディズニーストアが大変なことに!
ディズニーストア①
ツムツムのSサイズぬいぐるみが5個で1,000円!
通常時は1こ600円なのに…
ディズニーストア②
他にも50%オフの物がたくさん!
ディズニーストア③
中には75%オフも!!
クリスマスやハロウィン関連グッズなのですが、今年もやってきますしね~ハロウィン🎃とクリスマス🎄
半年以上先ですが、クリニックに飾ろ♪