Private Blog

フレックスロフトあるある

新しくクラブを買ったから、ゴルフ場で試したいところだな…
と、いう事で父に連れてってとおねだりしてみました✨
自分的には2/11あたりで誘っていたのですが、それなら早い方が良いじゃないという事で急遽今日に💨
20170109_050227570_iOS
あまりに急遽だったため弟も予定が立たず2人で⛳
こういう時の父と2人ラウンドって気兼ねなく色々試せるし良いですね~ドライバーもたくさん打ってきちゃいました。

そうそう、新しいドライバーは流行りの?フレックスロフト2.0といってヘッドをレンチで外すことが出来てロフト角とフェースアングルを調節できるヤツなんです。長年スライスに悩む私にしてみればフェースアングルをクローズにすれば解消するものかなと期待しちゃいますが、父に言わせれば「そんなの最初は色々いじって調整するんだけど結局ね、最終的にはオーソドックスなスクエアに落ち着くあるあるな話だよ」って💦
でも確かに…クローズに入れるとスライスはでないけどドローとかフックを通り越してまともに当たらないこすり球ばっかりな気がしました。後半はスクエアに入れてみましたがとても良い感じで✨結局はオーソドックスなスクエアなんですね…予言通りのフレックスロフトあるあるでした😓