Private Blog

ディズニーランドJCBラウンジ

そういえば手持ちのJCBカードをTHE CLASSにしたので、ディズニーリゾート内にあるJCBのスポンサーラウンジに入れるようになりました✨

と、いうわけで今回の旅行でランドにあるJCBラウンジを早速予約してみました。
JCBラウンジ
予約時間の少し前にランドの方にあるラウンジへ。
JCBラウンジ入口
ランドのJCBラウンジはSTAR TOURS内にあります。
JCBラウンジ内
ラウンジ内ではドリンクの提供があり、15分程休憩した後アトラクションに案内されます。元々それほど混んでいないアトラクションとはいえ、並ぶことなく搭乗できるのは嬉しいですね♪

ちなみにシーのJCBラウンジはストームライダーだったようですが、5月にクローズしたようで利用できず💧
ストームライダーの跡地は現在工事中した。
工事中
来春より新たなアトラクションが開始されるようですね~新アトラクションの名前は「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
見に行ったら看板が。
MARINE LIFE
「MARINE LIFE INSTITUTE」って書いてありますね。
これって映画「ファイディング・ドリー」に出てくる「Marine Life Institute(海洋生物研究所)」と同じ名前です。下にはJCBのロゴがあるところを見ると新アトラクションのスポンサーもJCBのようなので、次来るときはラウンジを予約しようと思います♪

そういえばTDRの公式ブログで「タートルトーク」のアップデート情報がありましたね。

東京ディズニーシーのアトラクション「タートル・トーク」に、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のキャラクターが新登場 2017年春よりスタート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

ブログ情報では、「ファインディング・ドリー」に登場するジンベエザメの”デスティニー”やタコの”ハンク”など、新たなキャラクターが登場するようです。
%e6%96%b0%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9新アトラクションもタートルトークのバージョンアップも来春とのことで、どちらも「ファインディング・ドリー」関連だし、来年はニモ・ドリーが熱いですね!我が家はタートルトークも大好きで毎回必ず行くので併せて楽しみ♪
実はまだ「ファインディング・ドリー」観てないので、次行くまでに必ず✨