Private Blog

断食プラス…🎾

今週もダイエットに励んでおります。
そういえばこのところダイエットの話ばかりですね。そう、ダイエットしかしていないんです。毎日体重を減らす事ばかり考えています。
平日断食の上にテニスをやっていますが、これが良い効果を生み出しているようで体を引き締めつつの健康的なダイエットにつながっています。ただ食べないだけでは不健康痩せしそうですが、このテニスのおかげで結構良い感じに絞れているのですよ。肌荒れとか口内炎とかも全然無いし。
毎日狂ったようにテニスをしている妻が一向に痩せる気配がないのを見ていて「テニスは痩せない」というテーマで論文でも書こうかと思っていましたが、この1カ月の体重減少にかなり寄与していてその仮説は覆りました。
「テニスは痩せまーす!」
と、小保方風に断言しておきます😊

そして、どうだー!
20161207_122319760_ios
✨84.1キロ✨
いつもなら週末に食べて増えた分が戻るのが水曜日くらいで、そこから週末にかけてさらに落としていくのですが、今週は早い段階で体重が減り水曜日の時点でこの体重。
ついに85キロを切りました✨何年ぶりかな…そして目標としている81キロまでもう少しです。なぜ81キロかと言えば、身長180センチの私がBMI25になるのは81キロなのです。
ではなぜBMI25を目指すのか…
それは秘密です(*^^)v
標準体重はBMI22の71キロなんだってー。さらに10キロかぁ💦
ムリムリ😓